れんこん村のわくわくブログ

みんなの晩ごはん食堂、楽しんで頂けましたか?

【みんなの晩ごはん食堂】
 孤食が多くなっている子どもたち、忙しくて子どもとゆっくり話しをしながら食事ができないお母さん、ちょっとゆったり気持ちで食事を楽しみませんか?
 とは言うものの、「あれ食べたい!」「ピザはまだ?」「デザートは何?」と気持ちはハイ!になってる子どもたち。でもいいんです。今の子どもたち、食への執着が低下しています。あれを食べたい!という気持ちは「=生きる力」だと思っています。
 今日のメニューは、★冷やしカレーそうめん ★ちくわの磯辺揚げ ★カボチャのフリーター ★新玉ねぎたっぷり野菜サラダ ★大根のシーチキン煮 
そして大人気の★手作りピザ ★きらきらゼリー


   きらきらゼリー
 バイキング形式なので、何度も並んで食べました。

関連記事